アウトドアな介護士さん必見!今度の休日はキャンプに出かけよう!

その他 2020年2月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

top
※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

「きらケア」は「レバウェル介護」にサービス名を変更しました

「きらケア」は転職だけではなく、介護職の方が働く中での悩みに幅広く寄り添えるサービスになるために「レバウェル介護」として新しく生まれ変わりました。

サービスはこれまでと変わらずすべて無料で簡単にご利用いただけます。一人ひとりに寄り添った転職サポートをこれからも提供していきます。

目次

(1)ゼロからキャンプ道具を揃えるまとめ

キャンプ_1


キャンプデビューを果たそうとしている介護士さんは、道具を揃えるところからスタートすると思います。しかし、どんなものが必要なのかわからない方もいるのではないでしょうか?そこで、ここではブログ『たくみんち』の中の《ゼロからキャンプ道具を揃えるまとめ》という記事にフォーカスしてみます。筆者のたくみんちさんは、子どもの頃から家族でキャンプをしていたそうですが、自分の道具は持っていなかったとのこと。そこで、仲間とのキャンプに備えて、自分用のガスラタンや寝袋を購入し、そのレビューを綴られています。キャンプ道具はレンタルも可能ですが、自分用を買い求めるときには、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

【参照元】
https://takuminchi.blog/post-2284/

登録は1分で終わります!

アドバイザーに相談する(無料)

(2)【CAMP REPORT】はじめての電車でキャンプ!「みよりふるさと体験村キャンプ場」でバックパッカー3人が駅前の誓い 後編(2019年10月)

キャンプ_2


『僕がキャンプを始めたワケ』からは、《【CAMP REPORT】はじめての電車でキャンプ!「みよりふるさと体験村キャンプ場」でバックパッカー3人が駅前の誓い 後編(2019年10月)》をピックアップ!こちらには、“みよりふるさと体験村キャンプ場”で過ごした、夜明けから帰宅までの出来事が綴られています。なお、前編も別途でまとめられているので、ぜひ併せて目を通して、参考にしてみてくださいね。

【参照元】
https://suzu-camp.com/camp-report/miyorihurusato_191027

(3)2019年の初キャンプ。「スノーピーク Headquarters」で2泊3日の雪中キャンプしてきたよ!

キャンプ_3


「雪中キャンプに憧れる♡」そんな介護士さんは、《2019年の初キャンプ。「スノーピーク Headquarters」で2泊3日の雪中キャンプしてきたよ!》に注目☆ブログ《ファミリーキャンプで「カシャッとな」》の運営者さんが、新潟県にあるキャンプフィールド“スノーピーク Headquarters”での雪中キャンプのレポートを綴られています。雪原の中に張られたテントの明かりと冬の夜空を撮影した写真は幻想的で、新緑の中のキャンプとはまた違った魅力が伝わってきますよ。また、記事にはキャンプの様子と併せて、新潟観光についても触れられているので、ぜひ詳細を本文でチェックしてみてくださいね。

【参照元】
https://www.inagakiyasuto.com/camp_snowpeak_headquarters_20190112

(4)キャンプの流れが分からないキャンプ初心者へ!1泊2日のキャンプスケジュールを簡単にご紹介

キャンプ_4


「キャンプをしてみたいけど、流れがわからないから手を出しにくい…」という方は、『.HYAKKEI』《キャンプの流れが分からないキャンプ初心者へ!1泊2日のキャンプスケジュールを簡単にご紹介》を要チェック!ここには、時間毎の大まかな流れが記載されていましたよ。また、注意点やキャンプを楽しむヒントなども添えられています。本文を熟読して、楽しいキャンプを実現させてくださいね。

【参照元】
https://hyakkei.me/articles-253

(5)きららの森コテージで初めてのキャンプ体験!七ヶ宿の満天の星空を満喫

キャンプ_5


コテージキャンプを楽しみたい方におすすめの記事を見つけましたよ!それが、『TORA-MEMOとらめも』《きららの森コテージで初めてのキャンプ体験!七ヶ宿の満天の星空を満喫》。今回、筆者のとらこさんご家族が訪れた“きららの森コテージ”には、キャンプを楽しみつつ快適に過ごせるポイントがたくさんあるようです。記事内で詳しく紹介されているので、とらこさんの感想と併せてチェックしてみてください☆

【参照元】
https://tora-memo.com/4597

(6)ふもとっぱらキャンプ場の4つの注意点と良い所6つを紹介!【富士山が見えるキャンプ場】

キャンプ_6


『日々楽』を運営している、プロブロガーの日々太さん。元々アウトドアが好きということで、毎日パソコンに向かっていると、キャンプに行きたくなることがあるのだそうです。そこで、実際にキャンプへ足を運んだことが、《ふもとっぱらキャンプ場の4つの注意点と良い所6つを紹介!【富士山が見えるキャンプ場】》で語られています。ここには、“ふもとっぱらキャンプ場”の情報が詰まっているので、訪れる前に確認してみては?

【参照元】
https://www.yonosuke00.com/entry/20170322195210

(7)キャンプ初心者の友達とキャンプに行くときの注意事項まとめました。

キャンプ_7


キャンプをする際には欠かせないアイテムがありますが、初心者はそれさえわからないことも少なくありません。そこで、『湘南で暮らすキャンパーのブログ』
を運営するスガタニさんが、《キャンプ初心者の友達とキャンプに行くときの注意事項まとめました。》という記事に、「これだけは準備すべき!」だというアイテムをまとめてくれています。特に、寝袋選びのポイントは必見ですよ!キャンプ場の設備によって、必要になる道具は変わるかもしれませんが、安全に楽しくキャンプを楽しむためにも、ぜひ一読しておくことをおすすめします。

【参照元】
https://shonan-camp.com/blog/camp-friends/

介護・福祉業界のお仕事を知りたい方は、ぜひレバウェル介護(旧 きらケア)をご利用ください。
レバウェル介護(旧 きらケア)は、介護系専門の就職・転職支援サービスです。経験豊富なキャリアアドバイザーが、お一人ひとりをしっかりサポート。転職の不安や働き方の希望なども、お気軽にご相談ください。お仕事先の雰囲気や人間関係など、お一人ではなかなか集めるのが難しい情報もお伝えできます。
「相談だけしてみたい」という方でも構いません。まずは、お気軽にレバウェル介護(旧 きらケア)へご登録ください。
https://job.kiracare.jp/feature/jt1/

登録は1分で終わります!

アドバイザーに相談する(無料)

関連ジャンル: その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「きらケア」は「レバウェル介護」にサービス名を変更しました

「きらケア」は転職だけではなく、介護職の方が働く中での悩みに幅広く寄り添えるサービスになるために「レバウェル介護」として新しく生まれ変わりました。

サービスはこれまでと変わらずすべて無料で簡単にご利用いただけます。一人ひとりに寄り添った転職サポートをこれからも提供していきます。

※この記事の掲載情報は2020年2月12日時点のものです。制度や法の改定・改正などにより最新の情報ではない可能性があります。

「その他」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧