介護士さんに教えたい、絶品『お肉』がいただけるお店特集!疲れたときこそ肉料理でスタミナをつけよう♪

エンタメ 2020/01/30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
top
疲労回復やスタミナアップには、お肉が一番!しかし、ただ単にお肉を食べるだけではなく、どうせなら美味しい肉料理を食べたいですよね。そこでここでは、介護士さんに教えたい絶品肉料理の食レポを集めてみました。記事を読んで気になるお店を見つけたら、ぜひ足を伸ばしてみてください♪

※尚、こちらの記事はPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事になります。

(1)焼肉・ビフカツなど但馬牛のお得ランチ『牛屋たなか』


福知ナビ
『 福知ナビ【ふくちなび】福知山と周辺地域の情報発信ブログ』は、Kanaさんが運営するブログ。
ブログでは、京都府福知山市をはじめ、綾部市や丹波市といった周辺エリアのあらゆる情報を発信しています。
近くへお出かけの際は、ぜひガイド本代わりにブログを参照してみてはいかがでしょうか。

さて、その中から今回は、《【丹波篠山】焼肉・ビフカツなど但馬牛のお得ランチ『牛屋たなか』子連れOK*》という記事をピックアップしてみました。

紹介されているのは、丹波篠山にある“牛屋たなか”。
Kanaさんは、但馬牛を使った[牛屋ビフカツランチ]と[牛屋オリジナルランチ]を注文したそうです。
特に、牛屋ビフカツランチはお店で一番のおすすめメニューで、柔らかくてジューシーなお肉にはサクサクとした衣がまとわっていて、かなり絶品だったと語っています。
ソースは3種類が準備されており、Kanaさんおすすめは、からし醤油なんだとか。
通常だと、なかなかいいお値段がする但馬牛ですが、こちらのお店のランチではリーズナブルなお値段でいただけるとのことなので、機会があればぜひ味わってみたいですね♪

記事には、食レポに加え、そのほかのメニューや店内の様子、お店情報などについても詳しく記載されています。
気になる方は隅々まで確認してくださいね。

【参照元】
https://fukuchi-navi.com/gyuyatanaka


\ 介護のお仕事探しを支援するサービス /
まずは気軽に相談してみる(無料)



(2)「ミート矢澤」で、デミグラスチーズハンバーグを食べてみた


ひと、ほん、たび。
愛知を中心に、岐阜や三重といった中部地方、そして近畿地方の観光地・グルメ・イベントに関する記事を発信している『ひと、ほん、たび。』
「人に会う、本を読む、旅をする。」をブログのテーマとして掲げ、上田紋さんが運営しています。

気になる記事はたくさんありますが、今回ピックアップしたのは《「ミート矢澤」名古屋店で、黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグを食べてみた》
ここには、ご飯と牛肉が大好きな上田さんも大満足と語る、“ミート矢澤”での食レポが綴られていますよ♪

ミート矢澤には、ハンバーグとステーキが用意されており、この日上田さんが注文したのは、タイトルにもあるように[黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ]のご飯セットです。
注文からほどなくして届いたハンバーグは、溶けたチーズが乗っていて、見た目からして美味しそう!
また、ハンバーグをお箸で割ると肉汁が溢れ出すとのことで、食欲もより一層刺激されること間違いありません。

記事には店舗やメニュー、ハンバーグの写真が一緒にアップされています。
さらに、人気店ならではの行列を回避するヒントも記載されているので、くまなく目を通してみてくださいね。

ミート矢澤は、「思う存分お肉を堪能したい!」というときにピッタリのお店。
興味を持った介護士さんは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【参照元】
https://uedaaya.com/meat-yazawa/



(3)ヒーローズはステーキが有名だけどハンバーグを食べてみた


これがトーマスの生きる道
『これがトーマスの生きる道』を運営するトーマスさんが、行列のできるステーキとハンバーグの専門店を紹介してくれていました!
そのお店の名前は、秋葉原にある“ヒーローズ”。
ヒーローズは1ポンドからのステーキが有名で、サイズは2ポンドや3ポンドまで選択できるようです。
もちろん、一般的なサイズのステーキも用意されているので、「さすがに1ポンドは入らない…」という方も安心ですよ。

さて、今回トーマスさんが注文したのは1ポンドのハンバーグで、注目すべきポイントは、やはりなんといってもそのボリューム!
鉄板の上で音を立てながら運ばれてきたハンバーグを目にして、トーマスさん自身もテンションが上がったと語っています。
一見してみれば、ギュッと固められた肉々しさを感じられますが、実際に食べてみるとふわっとした柔らかさで、噛めば肉汁が口いっぱいに広がるとのこと。
お肉好きにはたまらない、お腹も心も満たされるハンバーグといえそうですね♪

《【秋葉原】ヒーローズはステーキが有名だけど、あえてハンバーグを食べてみた》という記事に、トーマスさんのリアルな感想が綴られているので、気になった方は要チェックです!

なお、ブログにはこのほかにも、スイーツやパン、カフェなどグルメに関する記事が充実しています。
アクセスして記事を探っていけば、介護士さんの心にヒットするグルメが見つかるかもしれませんよ。

【参照元】
https://www.thomas-life.com/heros/



(4)観光で初めて食べるなら、やっぱり松尾ジンギスカン


サツグルメ!
北海道を訪れたら、一度は食べたいのが道民のソウルフード、ジンギスカンではないでしょうか。
ジンギスカンのお店は、特に札幌市内に数多く軒を連ねており、どのお店に足を運んでいいのか迷ってしまうほどです。

そこで読んでいただきたいのが、こちらの《観光で初めて食べるなら、やっぱり松尾ジンギスカン。美味しいし3,500円でお腹いっぱい。》という記事。
筆者の広野ヨウさんおすすめのお店、“松尾ジンギスカン”が紹介されています。

松尾ジンギスカンの特徴は、味付きだということ。
そのため、焼いてすぐに食べられる上、味付けは程よい濃さでさっぱりしていて、箸が止まらないほど絶品なんだそうですよ!
この日は、ラムとマトンが食べ放題のコースを注文し、タレが染み込んだ野菜と共に、お腹いっぱい食べたとのこと。
シメには、これまたタレがしっかり染み込んだうどんをいただき、大満足したと語っています。
記事には、詳しい食レポが綴られているので、気になる方は隅々にまで目を通してくださいね。

また、ジンギスカンを食べるのが初めての方にもわかりやすいように、記事では画像を添えて正しい食べ方を解説してくれています。
記事後半には、お店情報も記されているので、最後までお見逃しのないように!

今回紹介した記事は、『サツグルメ!』に掲載されています。
ブログには、あらゆるグルメ情報がエントリーしており、地域や食のジャンル、評価によってカテゴリー分けされているので、気になる情報をピンポイントで探せるのではないでしょうか。
ぜひアクセスして、自分好みのお店探しの参考にしてみてくださいね。

【参照元】
https://www.satsugurume.com/entry/2018/06/20/073000



(5)【大阪福島】肉寿司の元祖!本物の肉寿司食べるならココ!


旨い飯には福来たる
「グルメが大好き」と語るかずーきさんが運営する、『旨い飯には福きたる』
ブログには、居酒屋やカフェ、ランチなどのグルメを中心とした記事が数々アップされています。
そのときそのときのシーンに合ったお店も紹介されているので、「どこかに食べに行きたいけど詳しくは決まっていない」というときは、参考にしてみてはいかがでしょう?

どの記事も興味を引かれますが、今回はお肉がテーマということで、ちょっと変わり種の肉料理のお店を取り上げている記事に注目してみましたよ。
それがこちら、《【大阪福島】肉寿司の元祖!本物の肉寿司食べるならココ!》です。
大阪にある“福島”は、「大阪の元祖肉寿司店はココ!」と言われるほど、肉寿司で有名なお店なのだとか。

福島で食べられる肉寿司のお肉は、馬肉と牛肉を中心に、豚肉や鶏肉といった豊富な種類が用意されており、それぞれに最適な調理法で提供されます。
また、サイドメニューには、一部お肉ではないものもありますが、馬刺しに馬わさ、鶏わさなどの肉料理が充実しているそうです。

ここでかずーきさんは、馬肉の赤身や中とろ、脂が乗った牛肉の炙りなどを実食。
どの肉料理も臭みを感じることはなく、パクパクと食べてしまいたくなるほど美味しかったと語られています。

贅沢な肉料理を食べたくなったら、こちらの福島を選択肢に入れてみるのもいいですね♪

【参照元】
https://www.kazuki-iroiro.com/entry/20190705/nikusushi



(6)【関東で骨付鳥!】本場丸亀『一鶴』の骨付鳥を関東で!


san-man
こちらの《【関東で骨付鳥!】本場丸亀『一鶴』の骨付鳥を関東で!一鶴横浜西口店に行ってきた!》という記事では、なんとも美味しそうな骨付鳥が紹介されていましたよ!
取り上げられているお店は、骨付鳥で有名な香川県丸亀市に本店を置く、“一鶴横浜西口店”。
筆者は、以前本店を訪れた際に食べた骨付鳥の味が忘れられず、関東の支店を調べて出かけたといいます。
それほどまでに筆者を感動させた骨付鳥の味が気になりますね!

記事によると、この日はおやどりとひなどり、とりめしのスタンダードな3品をオーダーしたそうです。
筆者曰く、同じ骨付鳥であっても、おやどりとひなどりとでは歯ごたえや味わいが異なるとのこと。
気になる方は、どちらが自分好みなのか2種類を食べ比べてみてもいいですね♪
ちなみに、筆者はひなどりが好みなんだそうですよ。
記事には、それぞれの詳しい食レポやメニュー、お店の情報などが綴られているので、くまなくチェックしてみてくださいね。

この記事は、『san-man.net』というブログに掲載されています。
ブログでは、ふるさと納税やグルメ、マネーといったカテゴリーを設け、耳寄りな情報を発信中。
お得感を得られるその他の記事にも、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

【参照元】
https://san-man.net/ikkaku-yokohama/



(7)『ローストビーフ大野 秋葉原店』山の様に積み上げられた肉!


たまのこの旅したい
『たまのこの旅したい食したいブログ』からは、こちらの記事《『ローストビーフ大野 秋葉原店』山の様に積み上げられた肉!一度登ると下山困難なこの美味さ!》をご紹介しましょう!

記事では、筆者のたまのこさんが“ローストビーフ大野 秋葉原店”へ出かけたときの様子が綴られています。
こちらのお店は、平日でも行列ができるほどの人気店。
絶品のローストビーフをいただけることで有名です。

この日、たまのこさんはローストビーフ丼定食を注文しました。
テーブルに運ばれてきた丼には、ローストビーフが山のように積まれており、その見た目の凄さにかなり衝撃を受けたと語っています。

さて、気になるお味ですが、こちらも大満足したとのこと!
丼には山わさびと固形のクリームチーズが添えてあるそうで、1つの丼で異なる味わいを楽しめてお得感がありますね。
記事では、実際のローストビーフ丼定食の画像を添えて、詳しくレポートが綴られています。
本文末には、お店の詳細な情報が記載されているので、最後までお見逃しのないように!

今回紹介した記事以外にも、ブログには国内外のひとり旅の記録やグルメ関連の記事が豊富にエントリーしています。
ぜひスキマ時間にアクセスし、耳寄りな情報をゲットしてみてはいかがでしょうか。

【参照元】
https://www.tamagonokodomo.com/entry/2019/12/08/190000


介護・福祉業界のお仕事を知りたい方は、ぜひきらケアをご利用ください。
きらケアは、介護系専門の就職・転職支援サービスです。経験豊富なキャリアアドバイザーが、お一人ひとりをしっかりサポート。転職の不安や働き方の希望なども、お気軽にご相談ください。お仕事先の雰囲気や人間関係など、お一人ではなかなか集めるのが難しい情報もお伝えできます。
「相談だけしてみたい」という方でも構いません。まずは、お気軽にきらケアへご登録ください。
https://job.kiracare.jp/feature/jt1/

関連ジャンル: エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「エンタメ」の人気記事一覧

「総合」の人気記事一覧