東京都小笠原村の介護求人/転職


東京都小笠原村は、離島であることから単独で保持できる医療・介護福祉体制に限界があります。各事業所が連携を強化するとともに、地域で支え合う体制が重要視されています。介護求人も未経験から始められるお仕事が多く、わからないことも地域の方々が教えてくださる環境です。まずは介護求人でお悩みでしたら、きらケアまでご相談ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

東京都の主要エリアから探す

小笠原村の介護求人一覧

検索結果 1 件中 1〜1 件を表示
  • 1

小笠原村の有料老人ホーム◎島に住む高齢者の方のために創られました。

  • 有料老人ホーム太陽の郷は、小笠原村が運営する施設で、二見桟橋より徒歩5分ほどで到着します。2011年3月に開設した村内で初の有料老人ホームで、入所定員は15名ほどです。居室は個室と2人部屋の用意があります。島に住む高齢者の方が、介護が必要となっても住み慣れた島を離れることなく、いつまでも平穏に暮らせるよう開設されました。ゆったりとした空気が流れ、島育ちの入居者の方がその方らしさを忘れずに過ごされています。少人数制の施設ですので、入居者の方同士やスタッフとの交流を大切に、きめの細かいサポートに尽力。小笠原村診療所が併設しており、体調不良などがあっても迅速に対応できる体制を整えています。

    勤務地東京都小笠原村父島字清瀬
    施設形態有料老人ホーム
    法人名小笠原村

    検索結果 1 件中 1〜1 件を表示
    • 1
    希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

    かんたん1分!会員登録フォーム

    STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

    • STEP%{ step_num }

    必須ご希望の働き方

    必須ご希望の転職時期

    必須お持ちの資格

    必須氏名(ふりがな)

    必須誕生年

    必須電話番号

    任意メールアドレス

    任意自由記入欄

    登録中

    完了ページに移動するまで
    そのままお待ち下さい

    その他の条件から探す

    エコツーリズム『文化・歴史・自然』を観光の対象としその可能性を考慮する旅行の在り方』で知られている小笠原村。小笠原村は東京都の小笠原諸島にある村で、沖ノ鳥島”日本の最南端”と南鳥島”最東端”を含んでいます。小笠原諸島の30余りの島を村域としていますが、一般の住民が住んでいるのは母島・父島の2つのみです。面積は104.35km2,総人口は2.887人で全国の市町村の中でも老齢人口が低く、生産年齢が高最も高くなっています。村としては父島が主に機能しており、人口が一番多くなっています。また、第二次世界大戦中亜塞化されていましたが、空襲以外の攻撃があまりなかったため、多くの戦争遺跡も残っています。

    青色の綺麗なグラデーションがきらめく海や、空気が澄んでいて色々な生命が感じられる森、夜にはプラネタリウムのような満点の星空を堪能する事ができる大自然に囲まれた小笠原村。ごみごみとした日常を忘れ、まったりとした時間を過ごすことができます。自然を満喫できるガイドツアーがあるので自然を楽しみつつ、固有の生物の知識を深める事ができるエコツアー体験で過ごすのもおススメです。また亜熱帯ならではのお土産が購入できる母屋下野さん。島レモンや、パッションフルーツ等小笠原の太陽をたっぷり浴びて育った果物を使った加工品や、海ならではのイルカやクジラをモチーフにしたアクセサリー、オリジナルTシャツ等最後まで楽しむ事のできる素敵な島です。

    キープリストに追加しました。

    キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。