江津市の介護求人一覧

  • 江津市の介護求人は、スキル向上を望める仕事が多い傾向にあります。同市の人口は年々減少しており、高齢化率は約38%と高め。全国平均の約28%よりも約10%多いことから、市では入所型の施設数を充実させ一人ひとりが生涯現役として過ごせる環境の創出を目指しています。介護職員数は全国平均より上回っており、利用者に手厚いサポートを提供できる環境です。同市では隣県の浜田市と連携し、自治会やボランティア、NPOなどによるネットワーク化を進化。独居や高齢者夫婦など、多様な生活スタイルに応じたサポート行っています。また、在宅医療介護関係者への研修も充実。高齢者へのサポートと同時に、サービス提供者へのスキルアップの機会も生み出しています。そんな江津市は、江の川の河口に位置しており、江戸時代には北前船の寄港地として栄えていました。江津本町には今でも商家の家屋が残っており、歴史を感じられる地域です。総務省「平成31年1月1日住民基本台帳年齢階級別人口」、総務省統計局「人口統計_都道府県,年齢(5歳階級),男女別人口-総人口,日本人人口(平成30年10月1日現在)」、浜田地区広域行政組合「第7期介護保険事業計画」、江津市公式サイト、江津市観光サイト(2020年2月時点での情報です。)

検索結果 2

社会福祉法人恩賜財団済生会 / 高砂ケアセンター
施設形態介護老人保健施設 / 訪問看護ステーション / 一般病院
勤務地島根県江津市江津町1110-15
  • 駅近
  • 車通勤可
  • 職場取材あり

  • 1

1〜2件 / 2件

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ step_num }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

登録中

完了ページに移動するまで
そのままお待ち下さい

他の求人を探す

江津市の介護求人情報
江津市は島根県中央部やや西より石見地方、日本海に面した所に位置しています。中央部を『江の川』が流れ、河口を中心に開けている市域は面積268.24?と県内で最も狭く、人口も山陰地方で最も少ない約25,000人の市です。浜田市、大田市、邑智郡邑南町・川本町に隣接しています。北九州気候区に属しており、冬季の積雪も殆どなく平均気温15度前後と温暖です。古くから石州瓦生産の中心地であった他、漁業が行われており、黒松・浅利・波子の3漁港を擁しています.鉄道はJR山陰本線と三江線が通り、高速道路も山陰自動車道のインターチェンジが『江津』と『江津西』の2か所あるなど、交通の便も良い所です。
江津市でのおすすめスポットに『しまね海洋館アクアス』があります。中四国で最大級の水族館になり、約500種・10,000匹の海の生き物に出会える所です。西日本で唯一のシロイルカや、海底トンネルでは水中視点で生き物たちを楽しむ事が出来ます。桜江町にある『水の国ミュージアム』は江津市とかかわりの深い"水"をテーマにしており、現代美術と科学を融合させた施設です。江津の自然を味わえるスポットとしては『千丈渓』がおすすめです。八戸川の支流日和川の浸食によって出来た渓谷約4.8㎞の間に無数の瀑布が点在しています。国の名勝に指定されており、新緑や紅葉など季節ごとの美しさを堪能出来る場所です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る