福岡県北九州市八幡東区の介護求人/転職/仕事

北九州市八幡東区は、人口約7万人、うち約2万人が65歳以上のまちです。高齢化が進んでおり「ふれあいネットワーク事業」に取り組んでいます。また、八幡東区は古くから製鉄業で栄えてきました。新日鐵住金八幡製鐵所は、日本の製鉄を担ってきた工場。その旧本事務所をはじめ多数の建物が産業革命遺産として世界遺産に登録されています。
北九州市八幡東区は高齢化率が約35%と高く、介護職求人の需要がとても高いです。八幡区の介護保険利用者の方は、特に居宅介護を利用されている方が多い傾向にあります。きらケアの求人検索では、希望の業種や条件を細かく検索可能。専門のアドバイザーがしっかりサポートします。まずはお気軽にご相談ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

福岡県の主要エリアから探す

北九州市八幡東区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

福岡県のその他の市区町村から探す

その他の条件から探す

北九州市八幡東区の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収181,000円~ (手当含む)
勤務地 福岡県北九州市八幡東区西本町2-8-7
施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 介護職員初任者研修

北九州市八幡東区は、福岡県北九州市を構成する区の一つです。北九州市戸畑区、小倉北区、小倉南区、八幡西区と接しており、北九州市の中央西よりに位置しています。人口は68,000人ほどで北九州市の7区の中では二番目に少なく、老年人口は30%を超えており高い水準です。かつては八幡西区と合わせて八幡市として北九州工業地帯の重工業における中心地でした。明治時代1901年に日本初の近代製鉄所の建設地に選ばれたことをきっかけに、八幡製鐵所を軸に鉄の町と呼ばれるまでに成長し、工業都市として発展してきた経緯を持ちます。また1944年の太平洋戦争の最中、空爆の対象になり、1945年の終戦直前に大きな被害を受けています。

  

北九州市八幡東区にあるスペースワールドは宇宙がテーマになっているテーマパークです。1990年に開業した施設で、前身は新日本製鐵八幡製鐵所の遊休地でした。タイタンMAXをはじめ、ザターン、ヴィーナスGPといったジェットコースターが6つ、スペース・アイという名前の観覧車やコーヒーカップまで誰でも楽しめるアトラクションも数多く夏の間はウォーターパークミューナと言ったプールが、冬になるとフリージングポートと呼ばれるスケートリンクがオープンするなど、季節に合わせた遊びも用意されています。また、クリスマスなら生バンドによるダンスショーがクリスマスソングに合わせて実施されるなど、各種イベントも行われています。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。